fc2ブログ
携帯サイトを作ろう! -ちょっと詳しいモバイルサイトの作り方-
XHTML+CSSで一歩進んだモバイルサイトを作るテクニックを幅広く紹介☆
このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加
読者の方から携帯SEOについて質問されることがあります。

携帯SEOとは、PCサイトと同じで、GoogleやYahooなどの
検索順位を上げるためにページを最適化する方法です。

PCサイトのSEOについて書かれたページは膨大な数がありますが、
イマイチ携帯SEOについて解説したページってないですよね。
あったとしても、何か信憑性にかけるというか…
たぶん分かっている人がすごい少ないんだと思います。

オープンページの検索エンジンとして、
auがGoogleを導入して、ドコモは多種の検索エンジンを、ソフトバンクはYahooを取り入れて、ますます携帯SEOが注目されてきていますが、本当のところ携帯SEOはどうすればいいんでしょうか?

つづきを表示
スポンサーサイト





このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加
今回は、ちょっと作成法から離れて、携帯サイトの運営法について触れたいと思います。

先日親しい友人2人と世間話をしていて、
ふとミクシィの話題になったので、その時の内容を書いてみます。

つづきを表示




Copyright © 携帯サイトを作ろう! -ちょっと詳しいモバイルサイトの作り方-. all rights reserved.