携帯サイトを作ろう! -ちょっと詳しいモバイルサイトの作り方-
XHTML+CSSで一歩進んだモバイルサイトを作るテクニックを幅広く紹介☆
このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加


このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加
こんにちは。
ってだれも見てないか(笑)

まずは、自己紹介から。

『今すぐ調べる!ホームページ作成リファレンス』というサイトを運営してるシバ犬といいます。

最近私的に携帯向けのホームページ作成を始めたのですが、いろいろと壁にぶち合たりつつ、なんとかページを作成して、いろいろ分かったことを書いていこうかなって思っています。
携帯向けのサイトを作ることは結構前からやっているし、実は携帯業界にも精通している(まぁいろいろありまして…)人間なので、だいたいのことは分かるのですが、各携帯キャリアが掲載している開発者向けの情報って結構分かりにくいですよね。

ということでこんなブログを立ち上げてみました。
なにぶん、ものぐさな性格なので、毎日更新ってのは無理ですが、まぁ気長に書いていこうと思います。

良かったら本家のサイトも見てやってくださいね。

でわでわ。





管理者にだけ表示を許可する


モバゲー
モバゲーは自分の住んでいる街のご近所さんと出会いをしたい、自分と共通のものを持っている人と仲良くなりたい人にオススメです。ゲームが好きなJCJKと遊んじゃおう!
モバゲー | URL | 2010/08/31/Tue 18:41 [EDIT]
モバゲー
モバゲーでアエル理想のコミュニティー掲示板誕生!!誰でも簡単に出 会いをお楽しみいただけます。素敵な出会いを望んでいる方にピッタリ!特典も充実しているのでぜひご利用ください
モバゲー | URL | 2010/08/24/Tue 18:30 [EDIT]
モテる度チェッカー
夏休みももう終わりに近づきこのまま一人は寂しいのちがう?そこでモテる度チェッカーを使い自分がなぜモテないか診断してもらいましょう。10~20代の女性アドバイザーが多数在籍してるので、アドバイスを参考に夏終盤を楽しもう
モテる度チェッカー | URL | 2010/08/23/Mon 19:02 [EDIT]
モバゲータウン
モバゲータウンでは恋愛から出合いまでのキッカケをつかめる無料のコミュニティサイトです。常時サポートスタッフが掲示板をチェック、サクラや業者を排除しておりますので安心してご利用いただけます
モバゲータウン | URL | 2010/08/05/Thu 19:47 [EDIT]
名言チェッカー
他の人が言ってる名言や格言って良い事言ってるな~とか思ってる方、名言チェッカーで今日から自分に相応しい言葉を見つけませんか!!これでどんな人にも一目置かれる存在に為れますよ
名言チェッカー | URL | 2010/08/02/Mon 18:36 [EDIT]
はじめまして
携帯サイトのコーディングについて調べていたらこちらにたどり着きました。
ほんと、携帯サイトのコーディングでは壁にぶち当たることばかりです。

ちなみに、docomo901iで部分的に背景色を反映させる方法はご存知ないですか?
tableタグがきかないため、そこで今悩んでます。
mixiとかどうやってるんだろ・・・
pilot | URL | 2007/08/30/Thu 15:02 [EDIT]
Re:かわいいブログですね
猫空さん、はじめまして。

そうですよね?かわいいでしょ?
っていっても僕が作ったわけではないんですが、
よく作り込まれているテンプレートだなと思ったのと、
内容がちょっと固いので、見た目だけでも軽くしようと思ったのです。笑

たまに?更新するので、また来てください。
それでは~
シバ犬@管理人 | URL | 2007/04/17/Tue 01:47 [EDIT]
かわいいブログですね
はじめまして。
このたび、知り合いに携帯サイトの作成を頼まれて、こちらのサイトに辿りつきました。
とてもかわいいブログなので、思わずコメントを残してしまいました。

先日、PC用のサイトを初めて作ったばかりのひよっこです。
携帯サイトはまだこれから作り始めるところですが、こちらを参考にさせていただきますね。

壁にぶち当たったときは相談させていただくかも知れません。
そのときはどうぞよろしくお願いいたします。

猫空 | URL | 2007/04/11/Wed 12:33 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 携帯サイトを作ろう! -ちょっと詳しいモバイルサイトの作り方-. all rights reserved.

