携帯サイトを作ろう! -ちょっと詳しいモバイルサイトの作り方-
XHTML+CSSで一歩進んだモバイルサイトを作るテクニックを幅広く紹介☆
このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加


このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをブックマークに追加
コカコーラ、GAP、NIKEなど有名ブランドでも
最近は携帯サイトが公開されていることが多く、しかも、かなりイケてる。

そういったリッチなデザインを有する携帯サイトを日々紹介しているブログさんを発見したのでご紹介。
そんな素敵なサイトはこちら。
case:Mobile Designさん

Mobile Design

小さな画面なのに、
ブランディングを維持したまま携帯サイトを作るのって意外と難しいですよね。

最近はXHTML+CSS/Flash Liteでリッチな携帯サイトを作れるようになってきたし、
それを閲覧できる端末も一巡した感がありますが、
今から始める携帯サイト制作の記事が人気だったということからも、
まだまだ携帯サイトを作り始めようかなっていうフェーズにいる人が潜在的に今一番多いはず。

だから今はまだデザインのノウハウなどはまとまった情報はそれほど出てこないし、
それを今解説したこところでまだ早いかなって気もします。

しかし、今後はこういったリッチな携帯サイトを作るニーズも増えてくるため、
いろいろとこういうサイトを参考にしていきたいですね。






管理者にだけ表示を許可する


Re : ありがとうございます!
こんにちは。

いえいえ、こちらこそ勝手に紹介してしまって
申し訳ありません。私も最近の携帯サイトのデザインは
気になっているので、ちょくちょく覗きに行こうかと思っています。

更新頑張ってください!

shiba | URL | 2009/01/16/Fri 13:15 [EDIT]
ありがとうございます!
『case:Mobile Design』の管理人です。
ご紹介いただきましてありがとうございます!

まだまだネタは尽きませんので、順次更新していく予定です。
また覗きにきてくださいね。

mobile_design | URL | 2009/01/15/Thu 23:52 [EDIT]




Copyright © 携帯サイトを作ろう! -ちょっと詳しいモバイルサイトの作り方-. all rights reserved.

